記事一覧

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どうもこんにちは、先週はモンハンの画面を前に惰眠を貪るだけだったとあです(ノ)’∀`(ヾ)
誰か遊んで?ね?…w

さぁ今週のこと書くぞ!って公式見ると書くこと多いな…w
書くのだr…なんでもないですヽ(o´・ω・`o)ノ

まずは今週目玉のゴアマガラから!

先週から配信してたロホック全部位生産・強化すると「黒色に輝く腕輪」(※以降 腕輪)が貰えるイベントやってましたが普通のクエでも貰えるみたいですね!
普通のクエだと3個貰えるみたいなので
今回のイベントで20個という事は普通のクエ約6回分になります。

で、腕輪を5個消費して素材が貰いやすい特別クエストが受けられるので時短にはなります♪
ロホック生産素材のクエが面倒くさかったら
6回程度ならやらなくてもいいかなって感じですね〜。
特別クエスト換算だと4回だし、旬なのでうちでも行く人多いだろうしねw

耐性は心配ですが溜系職には何かと便利なので旬のモンスターは旬な時に狩りましょう!

さてお次はデイリー毎日5回きましたね!
しかも2週間開催!

去年もやってたみたいですが自分は恩恵受けれなかった(/ _ ; )

秘伝作るには絶好のチャンスきましたね〜♪
知ってるよ〜って方も居ると思いますが枚数でご説明すると
2週間毎日デイリーするだけで

片方だけやった場合
魂 デュラ 序と天350枚 中700 極1050枚
授 ティガ 序420枚 中と極700枚
勲 バルラガル 序と極350枚 中420枚となります

サブもいればその分倍なので

自分用メモに4キャラ分
1週間区切りで枚数書いとくので良かったら活用してください!

※()は真秘伝用です 既に所持していれば()内で1珠作れます。
※厳密に言うと少しオーバーしてたりするので所持枚数と要相談です。



序・天 (175 350) 525 700 875 1050 1225 1400

中 (350 700) 1050 1400 1750 2100 2450 2800

極 (525 1050) 1575 2100 2625 3150 3675 4200




序 (210 420) 630 840 1050 1260 1470 1680

中・極 (350 700) 1050 1400 1750 2100 2450 2800




序・極 (175) 350 525 700 875 1050 1225 1400

中 (210) 420 630 840 1050 1260 1470 1680

とまあ、こんな感じです!
勲はラヴィ行ってたら余るのと
優先対応して緩和したので行かなくてもいいかな〜って感じですがw
結晶ガチャ回すよりか安上がりなので
サブ新しく作ってもいいかなと思います♪
3キャラいれば余裕で真秘伝1個作れるので(o‘∀‘o)

後は毎日貰えるラーヴェシリーズ
辿異防具じゃないのが残念ですが普通に強いのでサブ用にもいいかもですね♪
受け取り忘れずに!
それと歌迎交換をソロちゃんみたいに忘れないように(つω-`。)

サクフィはZから強化されたスキルとスキル枠拡張が強いので回す!
ハンマー使ってる身としては胴が滅茶苦茶欲しい(* ´ ▽ ` *)

そんな感じで締めくくり!
ゴア誰か狩りに行きましょう!
でわでわ!

コメント

No title

例によって残業なのでゴア皆が慣れた頃に寄生します^^

年末年始で笛真秘伝@3個でも作ろうか…
でも大剣も欲しい。脳内会議開催です。

サクフィどうしようかなぁ…引っかかったら考えようw

No title

♪交換忘れたのバラされてるし(´・ω・`)

No title

年末ネットカフェ合宿不可避(´・ω・`)
ガラチンも欲しいけど、斧も欲しい・・・
らんらんはズルしないからね!ね!!

誰かさんは魔剣50はよ!!!

No title

》ししょ
ひいぃ!企業戦士お疲れ様ですたい(´Д` )

ゴア終わったらラヴィか秘伝の2択!
ラヴィ行こうかな…w

師匠はガチャ回すの得意でしょ^^

No title

》ソロちゃん
わしが寝たことバラしたから許しまてん(。-_-。)

嘘です、ごめんなさいw
ありがとね!助かった!

No title

》軍師
ガラチンは多分一生後悔しない!
スラアクは知らない(´・_・`)

上様ズルしてる疑惑はまだ晴れてません。訴えましょう。
ソロちゃんかな?(目そらし)

おおー まとめさんきゅ!
かーなり手に入るから何作るか迷うねえ

そして俺もネカへ合宿だ!ガラチンつくるぞー!(★ω・)

コメントの投稿

非公開コメント