記事一覧

団のこと

おはようございます。
チャラカワ氏をはじめ数名アンパン団を去りました。
新しく団を作る方もいるそうなので楽しい団ができるようにお祈りいたします。

どういった経緯なのかモヤモヤしている方もいらっしゃると思うので私が聞いた範囲でご説明を。
チャラカワ氏は仕事が忙しいという事と、一緒にやっていきたい人がいるとの事でした。
それについていくという方と、団の雰囲気が合わなかったという理由で退団される方といった感じです。

基本やめると決めた人は色々な決意があって申し出てくるわけですから深いところまで突っ込んだりもしませんし、
余程の事がない限り引き止める事はしません。
表面上の理由であってもしかしたら副団長という肩書きが煩わしかったのかもしれません。
他に色々と思うところがあったのかもしれません。
といっても副団長をお願いしたのは元々団茶でよく募集も流してくれていたので特に特別な事をして欲しいというわけではない、今まで通りで構わない旨を説明して承諾いただいた事で、団運営を強要していたわけではないのでそこは誤解のないようお願いします。
今回の自主退団にしても私が嫌がらせで10日ペナルティを課したわけではなく、チャラカワ氏のポリシーという事での自主退団なのでそこも誤解のないようにw

さて、アンパン団という団についてですが、団長は深夜勢です。
そしてもともと深夜活動メインの団でした。色々なきっかけが重なって現在ではゴールデンタイム帯も団員さん活動して頂いていますが、団長自身ゴールデンタイム帯の方たちへの関わりが希薄です。
団員様それぞれにお任せしている感じです。もっと気軽に団茶で募集してもらいたいと思いますし、もっと気軽に募集クエに参加して頂きたいなと思っています。しょうもない雑談でも気軽に団茶で流して欲しいなと思いますし、できる限りそれに反応して欲しいなと思います。
交流団という事で皆様交流を求めて団にご加入頂いているかと思います。
交流という言葉はとてもあやふやで、深く関わる事を求める方もいますし、広く浅くという方もおられると思います。
ランク帯や装備、プレイスタイルも様々です。その中から気の合う仲間を見つけれるように団のアクティブが減らないよう勧誘活動や同盟の結成などをしています。
現状で満足という方もいらっしゃるでしょう。
逆に不満があればこういう風にして欲しい、こうなればいいのにという声をあげて貰えればできる範囲で対応も出来るかと思います。(なんか割と最近こんな話したなぁw)
何が言いたいかわからなくなってきましたが、楽しみたいなら自分で行動を起こさないと始まらないという事です。
相談いただければ、それに対しての協力やきっかけ作りはします。

団長なんやからもっと仕事しろや!など、賛否両論有るかと思いますが、私もいちプレイヤーで自分が楽しくできるようにという事が大前提です、この記事をきっかけに団を去る方もいるかもしれませんし、共感してくれる方もいるかもしれません。結果は甘んじで受け入れます。

読み返してみると何をつたえたいんかよくわからんような内容になりましたが、それぞれが楽しくやっていけたらいいですね的な事ですw

あと空いた副団長の枠ですが、副団長という肩書きが煩わしくなるのであればこちらからお願いするのはやめます。
もし私と共に討論して団を良くして行きたいという方が出て来れば喜んで心からお願いしますが、
そもそも副団長というものは何もメリットないですし、一番いいのは団員それぞれが団を良くしていこうという気持ちですから。そんな感じでよろしくお願いします。




スポンサーサイト

コメント

去る人もいれば入ってくる人も沢山います。
今いる団員さんは特に無理をする事なく
のんびりやればいいと思います。

それが居心地いいって人が残って行けば自然と盛り上がっていくでしょうw

今のモンハンの現状ではどこの団に行っても同じ事。この団は活気がある方だと思います。

放浪して交流深めなくてもこの団に居ればいろんな人が入って来て交友関係も自然に広がります(^O^)

そうゆう意味でも団員の勧誘は怠らず沢山の人を招き入れワイワイしましょう~

団長頑張れ!
いつでも力になります。


PS 沢山の人を招き入れる為、枠が足りなくなる事を考慮して30日インで除名をもう少し短くしたらいいのでは?と思う今日このごろですw
団長は新しく入れても交流がないのを懸念してますがそれでも残ってくれる人は残ってくれるんです。そして、それがいつかひとつの大きな力になる事もあるんです(PSが長ーよw)

No title

ちょっとリアルの多忙もあり、気分が落ちてましたがコメント頂けてまた頑張ろうと思えました。・゜・(ノД`)・゜・。
除名期間の件連絡なしの場合15日くらいでもいいかなー( ゚д゚)

15日賛成です。今の猟団リストは印象が悪いよ
(✽´ཫ`✽)

No title

かれこれ団長始めて以来、凄く信頼していた団員にいきなり理由も無く退団すると言われたり無言退団されて軽く落ち込んだりすることもありましたw

しかしながら猟団が合う合わないは個人が決める事ですし、退団された方が良い方向に進んでくれたらいいかなと思ってますしそこまで深く考えないようになりました。
幸い今の団内は皆さんフレンドリーに親しんでくださってるので楽しめてますが・・・
負けじと私どもの猟団も新人さん迎えてますし今後とも楽しくやっていきたいもんですねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント